ApplePay(Suica:スイカ)開始日10月25日確定!

ApplePay(Suica:スイカ)開始日10月25日確定!


iPhone7/7Plusの発売開始から約1ヶ月がたちます!
Suica(スイカ)iD等の開始日がいつからか皆さん気になっていると思いますが、
各情報によると10月25日がApplePayの対応開始日といわれています。

直前にiOS10のアップデートがあるかと思いますが、そちらのアップデートによりApplePayの対応開始日となる予測。
これにより、SuicaやiD、クレジット等の利用開始日となる見込み。

ただ、Suica(スイカ)に関しては、
タッチiDが必要ないという利点とは別に、新幹線の便利なクレジットカード等の「EX-IC」には対応していないとのことです。
モバイルSuicaとしてカード等と同じサービスがすべて使えるということではない様子の為、
仕様の確認は必要ですね。

このアップデートにより、対応クレジットカードの「Wallet」登録も可能になるかとおもいます。

とは、いってもあと数字でのiPhone7へのApplePay対応が実現します。
このサービスにより、AndroidユーザーがiPhone7への乗り換えを検討したかとおもわれますので、
どういった展開がまっているのか楽しみですね。

iPhone・Macカテゴリの最新記事